いもこ ときどき 新米主婦

姫路で新米主婦始めました。素敵な奥様目指して邁進している日々のつれづれを、のーんびり纏めています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帰省

シルバーウィーク前半に、ようやく主人の実家に帰れました。
妊娠期間、体調悪過ぎたので、なんやかんやで結婚してからは初でした

娘ちゃん、人生初の畳。
(畳と赤子の写真て今や貴重なんだな…)


のんびりさせてもらいました꒰ღ˘◡˘ற꒱

食事から何から、な~~んもさせてもらえんで、甘えっぱなしだったのに「連れて帰ってきてくれてありがとね。幸せな時間をくれてありがとね」と言ってくれはる、素敵なママさん
子供が生まれてから思います。
子育てて親孝行でもあるんだな~と。

娘ちゃんに改めて感謝

離乳食は至って順調
(順調というか…全く勉強せず我流なもんで、順調かどうかわからんだけ)

早くくれーーー


それはまだ無理だけど、一応かじりつく。


お尻拭きにもかじりつく。






飛んでるー

お食い初めからか(^_^;)

え~駆け足で…

首すわった!


雑誌も読めるよーになった!(笑)


そして、最近の新たな動き!

飛んでる~。なんじゃこりゃ。

夜中、授乳回数は減ったのに、授乳と授乳の合間にうんぴで起きます。
ひどい時は、2時間おきのお目覚め
授乳したり、オムツかえたり、また寝かしつけたり…結果、かあちゃん30分細切れ睡眠。

ねみぃ~よ(怒)

待ちに待ったお盆休み
実家に帰るついでに、私と娘ちゃんだけちょっぴり長居して、ばぁばにヘルプしてもらいまーす。うひひ



お食い初め

お宮参りとお食い初め、いっぺんに終わったどー

(なに変なもん、かぶらせてくれてんのよ~)


お料理はズルっこさせてもらいました


生後3ヶ月過ぎて、益々手がかからなくなってラクチ~ンになったのも束の間…

やばーい∑(゚Д゚)新たなステージきたぁ

かまってちゃん攻撃。かまってちゃんギャン泣き。
…チーン꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

お腹すいたか、眠いかだけのぐずりだったのが、今や遊んでくれって大泣き
ママの顔が見える所に置いてたら、料理も家事も問題無く出来てたのにぃ~(>人<;)
スマホ見ながらあやしてても大丈夫だったのにぃ~(>人<;)
余裕出来たから、DVD見ながら家でヨガなんか出来てたのにぃ~(>人<;)

今や全く無理
「こっち見やがれ~」て怒る怒る。
トイレ行くのに離れるだけで、ギャン泣きです。

なーんもできねぇ

抱っこマンじゃない分まだましだけど…。いつまで続くのコレ。一日中おぬしの顔見てても飽きるんじゃが

首はもうすぐかな。


メルカリ中毒

なってます。かなり…。
メルカリたのちぃ~~!
買うのも、売るのも

娘のロンパース…9割メルカリです。
だって安いもーん꒰⚈้̤͡ꇴ⚈้̤͡ ॢ꒱✧




男の子っぽい顔しちょるからなぁ…イジイジ
女の子の服着せるとオカマちゃんに見える(笑)
でも小さい衣類て見てるだけで癒される
あれもこれも欲しいロンパースがいーーーっぱい!はぁどうしましょ。
親バカにはなってないつもりだけど、ロンパースバカ(…なんじゃそりゃ)には確実になっとるな。うん。

さて、先週は主人の手術&入院でアタフタ。ベビ子連れて見舞いかぁ~、ん~大変そう。なんて思ってたら何のその。
主人父:3日間
主人母:8日間
主人姉:1日間
泊まりに来よったー
誰が食事面倒みるねーん。

チーン

ま、でも何とかなりました。
やれば出来るもんじゃ。
3食準備して、家事して、赤子あやして、赤子連れて毎日見舞い行って…。
座る暇無かったな。
うん、私、結構頑張った!(笑)

まぁ何より主人母ととっても仲良くなれて、もちろん家事も赤子あやしも、たくさん手伝ってもらったし、娘と二人きりだと心細かったところをたくさん助けてもらったので、本当に感謝です
「次は年末だね~。バイバーイ」したと思ったら、急遽来週末また泊まりに来るって。
延期してたお宮参り、するって。

ふぅーーん。

ま、でも、またたくさん女子トーク出来るのは何よりも楽しみ

娘っち、もうすぐで3ヶ月。
最近、母乳と吐き戻しの匂いとがまじって納豆臭い…気が…(笑)
指吸いを覚えてから、寝かしつけがめっちゃラクになった。てか、勝手に寝よる!しゅげー∑(゚Д゚)
指吸いながらだから、寝た後、変顔になるけど(笑)


また、ばぁばにたくさん遊んでもらおうね~


やっと2ヶ月❗️



娘っち、やっとこ2ヶ月をむかえました。
はぁ~長かったような早かったような…。
いろいろあって、あって、あり過ぎて…
省略

どうも娘ちゃんは、あんまりというかほぼ寝ない子ちゃんらしく、酷い時は一日の睡眠時間が2、3時間
後はずっとグズるので、抱っこで家中歩きまわる毎日。そこに追い討ちをかける、初の入院生活。


結果…かあちゃん死にました
また一旦、実家にカムバック

2ヶ月になって、ずいぶん変わってきたかな。
寝ないのは変わりないけど(おい)、起きててもほとんどグズらなくなって一人遊びが出来るようになってきたので、だいぶラク٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
昼寝ない分、夜はある程度頑張れば、いつかは寝てくれるように。

コンビニのおにぎり生活が続きましたが、そろそろ料理出来そうかな♪
よし、姫路帰るどー!!!
まずは第一目標!夜ご飯の調理。
いつかはベビーカー押して、また三宮や元町近辺を歩きたいな~
ベビーカー、ギャン泣きだからなぁ~(笑)
♪い~つのこと~だかぁ~♪

ほ~。

